建材事業部 ~オフィス探訪 その2~

さて、梅雨も明け、あちこちの緑が鮮やかに生い茂る季節となりました。
新オフィスの芝生に生えた雑草の育ちも勢いが増してきましたので、朝の時間に社員で一斉草取りをすることに。
前回の作業の際には、「朝の草取りって、案外、気持ちがいい~!」と社員の間では好評でした。草取りの時間に電話番をするか草取りをするかの問いに、「いや、草取りでしょう!」と率先して草取りを選ぶ社員が続出。
では、今回もはりきってまいりましょう!

さて一斉に開始。
前回に比べ、気温も湿度も上がり、難易度高め。汗もしたたります。




一心不乱?に、黙々と作業を続けます。




仕上げに芝刈り機で芝を整え、ご覧の通り。緑が鮮やかです。
社員の額には、大粒の汗が光っておりましたが、そこにはなんとも爽やかな空気が流れておりました。




そして、2F建材事業部では、とある工事が始まりました。
先日、ウルティモの床が外され、あれよあれよというまに、柱が立ちました。職人の方々の「技」を眺めては、すごいなぁー!と感嘆しつつ、仕事を進めております。


さてどんな仕上がりになるのか、今から楽しみです。
また、順次アップしていきたいと思いますのでお付き合いいただけましたら幸いです。
以上、建材事業部~オフィス探訪 その2~でした。



c