2017年3月30日木曜日

エコフリース施工事例◎ 木の香りあふれる施設

こんにちは!
すっかり春めいてまいりました。
ここ長野県飯田市では梅が満開。
桜はもうすこし時間がかかりそうですが、楽しみに待ちたいと思います。

さて、岐阜県のお客様がエコフリースを使ってくださいましたので、撮影に伺いました。
県産材をふんだんに使った気持ちのいい施設でした◎



まずはエントランスです。
入った瞬間に杉のいい香りが!
写真では分かりにくいですが、壁紙がエコフリースです。
光を優しく反射して、全体的に柔らかな雰囲気になりますね♪




なんと建具にも貼ってくださいました。
全体に統一感が生まれます。





種類はおとなしめのエンボス ミルキーホワイト E71 です。
遠くから見るとほぼフラットに見えますが、
このエンボスが隠し味となって柔らかな雰囲気を生んでくれるように思います。




お手洗いもエコフリースです。
他の箇所よりも艶がありますが、ここだけ一度上から塗装をかけたそうです。
塗料によってお好みの質感・機能に変えられるのも魅力ですね。




床材は県産材の杉だそうです。
皆さんでワックスがけをされたそうで、とっても気持ちのいい空間でした。
裸足で歩いたら気持ちいいだろうな~と思います。




窓越しの景色も最高です。
のどかでゆったりとした時間が流れているのが分かりますね。

こちらはハンディキャップを持つ方の共同生活施設とのこと。
利用者さんたちにも気持ちよく使っていただけたら嬉しいです♪

エコフリースは塗装済みのフリース壁紙です。
下記サイトで資料請求等いただけますので、ぜひご利用ください!


https://www.nagai.co.jp/ecofleece/index.html

0 件のコメント :

コメントを投稿